yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

なかなか進まない転職活動

こんにちは。

無職になってから初めて書きます^^

 

平日の2日間は、役所にいって保険や年金の手続きをしたり、

モニターに当選したので、会場調査に参加したり(30分で4000円でした^^)、

勉強したりと、家事をしたりと、

まだ2日ですが、わりと充実してて忙しく過ごしてます。

 

国民健康保険国民年金の手続きは、

1日の午後に役所に行ったのですが、まさかの待ち時間ゼロ!

勝手に数時間待つものだと思っていたので拍子抜けしました^^

しかも、保険証もその場でもらえた。。。よかった。。。

これで安心して産婦人科とか歯医者に行けます。

 

肝心の転職活動ですが、

応募したい求人が結構見つかるのですが、職務経歴書の書き方に苦戦しています。

もちろん応募する企業にあわせたものにしなきゃいけないので、

書くのに時間がかかってしまうのは当たり前なのですが、

そもそもの土台の部分がきちんと書けていないので、全然進みません。。

 

以前の転職活動では、恥ずかしながら、経験した業務内容の羅列をしていました。

工夫したこととか、達成したこととか改善したことなんて、書いていなかった。。笑

なぜ、あんなに書類が通って、内定までもらえたのかわかりません。。

第2新卒だったってこともあるのでしょうか。。。?)

 

とにかく前回書いたものはほぼ使えないので、

本を読みながら悪戦苦闘しています^^

 

来週前半までには土台を書き終えて、添削してもらいたいなぁ。。

転職エージェントも今回は使う予定がなかったのですが、

書類添削してもらうために再登録しようかなぁ。。なんて考えています。

 

とりあえず、いったん転職活動は置いておいて、、、

ぼちぼち勉強しつつ、断捨離と衣替えをしたいと思います!