yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

お昼休みに無印良品でお買い物。

こんばんは。

また1週間始まりましたね〜

今日も仕事という仕事をしていないので、まだ元気です^^

 

仕事用の手帳が欲しくて週末色々とお店を見ていたのですが、コレ!というのに出合えず(デザインも金額も)

時期的に仕方ないよな〜無印行ってみるか〜と会社の近くの無印良品にお昼休み行ってみました^^

 

f:id:rethink58:20190708185804j:image

 

上質紙バーチカルスケジュールノート2019年8月始まりB6・白 通販 | 無印良品

手帳はちょうどほしかったタイプの手帳を購入しましたが、なんと8月はじまり..!

後ろのページに自分で7月分のページを作りました^^

 

f:id:rethink58:20190708190619j:image

 

校正や社労士の勉強の記録を、勉強時間だけではなく、いつどれくらい勉強したか記録したいので、このタイプの手帳にしました^^ 8月から記録を始める予定です。

 

 

バランス良く組み合わせた ナッツ&レーズン50g 通販 | 無印良品

先日読んだあしたの、のぞみ

の中で、残業中にちょこっと食べるのにちょうどいいものとして、タイガーナッツと生クルミが紹介されていました。

タイガーナッツと生クルミではありませんが、ナッツだとお昼休み前の空腹時にぱっと食べられるなと思い、購入しました^^

 

f:id:rethink58:20190708185832j:image

「あしたの、のぞみ」はナッツの話以外にも、共感できるポイントがたくさんありました。

部屋にモノがたくさんあると、目から情報をいっぱいキャッチしてしまって、それだけで疲れてしまうということが書かれていて、納得でした^^

休職期間中に家中、断捨離したので、最近はかなりモノがない状態で生活していますが、モノを探すストレスや、モノを片付ける憂鬱さ、掃除をする気怠さがなくなりました♬

 

また長期連休の時に、家の中のものを見直して、掃除したいと思っています^^

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ