yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して1ヶ月で体重マイナス3キロ!

こんばんは。 あっという間に水曜日も終わりそうです〜。 梅雨も明けて急に暑くなり、毎日水筒+3-4本ペットボトルの飲み物を買う日々です.. お金のことより体調のことを考えて、仕事中もガンガン水分補給しています。 ただ、勤務先が暑過ぎて、熱中症気味の…

図書館で借りた本 と 書店で購入した本

こんにちは。 書くことが溜まっているので、連続で更新です。 週末は台風が上陸?というニュースを見ていたので、雨が降らないうちに大学の図書館へ本の返却へ。 この数週間はあまり読書欲が生まれず、結局2冊しか読めませんでした。 一度に7〜8冊借りてまし…

読んだ本 と ドラックストアでの購入品

こんにちは。 久々のブログになりました。 今週も安定の定時帰宅でお仕事を終えましたが、夫の帰宅が比較的早い日が続いたので、ブログを書く時間があまりありませんでした^^; 夫が帰宅したらなるべくスマホやPCはいじらず、話す時間を増やすようにしていま…

週末の買い出し と メチャカリで服を借り始めました

こんばんは。 週末に更新しようと思っていた買い出しブログ、すっかり忘れてました^^; 前はよく行っていた、美味しいお魚が売っているスーパーへ。 近いところに別のスーパーができたので、あまり行かなくなってしまいました。 4,800円位だったと思います。 …

散財した日曜日

こんにちは。 先日ブログに書いた通り、通勤服がなくて困っていたので、買いに行ってきました。 あれだけグレーやらブルー系は買わないと言いつつ、結局買ってしまいましたが、(汗) index パンツ(左) 3,990円 発売当初から買いたいな〜と思っていたパン…

2回目のウェル活

こんにちは。 今日は待ちに待ったウェル活デー^^ 持っているTポイントの1.5倍分お買い物ができます! ちなみに私は、4,153ポイント持っていたので、6,230円分買い物ができることになります。 合計は6,908円でした! 678円オーバーしましたが(汗)、2,077…

嬉しい金曜日なのに、前職場のことで...

こんばんは。 1週間終わりました〜^^ 今週はなんだかあっという間に週末を迎えた感じです。 派遣先で働き始めて3週間経ちましたが、今のところ出会う方々は皆さん優しいので、今のところ、安心して働けています^^ 今週終わった〜〜とウキウキで帰宅した…

新しい通勤服を買うか悩む

こんばんは。 今日も定時帰宅です^^ 新しいお仕事をどんどん教えてもらっていて、不安の日々です^^; 今日は夫がお休みだったのでお弁当はお休みし、同じ部署の方たちとランチへ^^ いつも休憩室で一人で食べているので、久々に楽しい時間になりました^^…

働き始めて3週間目 と 読んだ本

こんばんは。 今日は祝日ですが、出勤でした〜〜 ほとんど仕事らしい仕事をしていないのですが、週末土日どちらも3時間ほどお昼寝をしていたので、今日もお昼過ぎに眠くなってしまいました^^; 夫は今日お休みだったので、帰り私の職場がある駅まで迎えにきて…

今週のスーパーでの買い出し

こんにちは。 昨日少し夜更かししたので、ゆったりした朝でした。 冷蔵庫の中が野菜室以外ほとんど空っぽだったので、朝食には残り物でピザトースト風のトーストを作りました^^ チーズにトマトをのせて、ケチャップをかけたトーストをトースターで焼くだけ…

職場の歓迎会 と 図書館で借りた本

こんにちは。 今週は3連休の方が多いですが、派遣先は祝日も出勤なため、通常通りのお休みという感じです。 昨日は終業後、部署の方に歓迎会を開いてもらいました。 まだひよっこな私のために色々と親切をしてもらって恐縮な気持ちと、 みなさん本当に優しく…

憧れの南部鉄器と江戸切子。

こんばんは。 今日も定時帰宅です! あっという間に木曜日でびっくり!! 今週は今のところお金をほとんど使っていないので、ブログに書くことがないな〜と思っていたのですが、大好きな食器などについて書こうかなと思います^^ 最近我が家に仲間入りした…

読了本 と 結婚・子供に関する義理の家族との闘い?

こんばんは。 今日も定時帰宅です! 色々と教えてもらって、やれることは増えつつありますが、 あまり業務量が多くないので、基本は電話番の毎日です^^ お昼休みは休憩室の居心地があまりよくないので、お弁当を10分で食べ、デスクに戻って読書をしてます…

お昼休みに無印良品でお買い物。

こんばんは。 また1週間始まりましたね〜 今日も仕事という仕事をしていないので、まだ元気です^^ 仕事用の手帳が欲しくて週末色々とお店を見ていたのですが、コレ!というのに出合えず(デザインも金額も) 時期的に仕方ないよな〜無印行ってみるか〜と会…

スーパーでまとめ買い

こんにちは。 今日は1週間分の食材をまとめ買いしに、近所のスーパーへ。 自宅での朝・晩ごはんはもちろん、お昼のお弁当用の具材も作ります^^ 4,800円程で3,500円はアンケートサイトの謝礼でもらった商品券を利用し、残りは夫が支払ってくれました^^ 先…

友達とランチ と 図書館で借りた本

こんばんは。 今日は再就職してから初の週末! しばらく借りていた本を返しに、母校の図書館へ。 1日返却日が過ぎてしまいました^_^; 次回は延長する日気をつけます^_^; 今回は5冊借りてきました! 全国作家記念館ガイド 山崎ナオコーラ 文豪お墓まいり記 (…

派遣社員として働き始めて1週間 と 購入本。

こんばんは。 今日も定時帰宅です^^ 帰りの電車でブログ書いています。(途中まで) 今日も色々教わりつつ、マニュアル読み込んで自分で復習しつつ、という感じの1日でした。 社内の電話が難しくて^^; 電話を取るべき範囲の人たちの電話の音と、となりの部…

メルカリの愚痴.. と ブログランキングに参加し始めました。

こんばんは。 今日も定時帰宅です^^ そもそも研修というか、ほとんど業務をやることもないので、働いた感もありませんが.. 今日はまた色々と社内のことを教えてもらいつつ、自分で復習しつつという感じです(*'ω'*) 覚えることもそれなりにありますが、コツ…

派遣社員として働き始めました & 読んだ本

昨日から7月。 2019年の折り返し、派遣社員として働き始めました。初の派遣社員です! 今まではほぼ全員女性の職場で働いてきたのですが、今回は全員男性! 皆さん優しくしてくださって、何も仕事ができない自分が本当にもどかしい.. まだ2日目ですからね、…