yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ と 読んだ本

連日メルカリにハマっています^_^ 昨日は捨てようと思っていた未使用のバッグ2個とコインケースを出してみましたが、すぐに全部売れました☺️ 先程ヤマト運輸の営業所に持ち込み、発送してきました。 昨日は初めて行く近所の小さな郵便局から発送。 徒歩5分圏…

メルカリにハマり、ジャニーズグッズとご当地キティを出品しまくる

先週札幌に帰省した際、部屋や倉庫の片づけをしました。 その時に出てきたのが、学生時代好きだったジャニーズグッズとご当地キティ! 昔から一度ハマると収集癖があるので、ジャニーズの写真(NEWSのまっすー、嵐のニノなど)やご当地キティが大量に出てき…

変なホテル 浜松町 に泊まってきました

先日泊まった、変なホテルについてです^_^ 数年前から夫が泊まりたいとずっと言っていた、変なホテル。 先日妹が上京した際に泊まったところ、かなり快適だったと聞き、都内で予定があった私たちも泊まってみることにしました^_^ 東京には電車で行けますが、…

校正の勉強 と 1週間分の食材買い出し

昨日は久々に校正の勉強に手をつけました。 まだ2ヶ月目ですが、すでに印刷やら文字のことで頭がパンパン 本当に必要なんだろうかとも思いつつ、きちんと学ばねばという思いもあり、テキストとにらめっこ状態です(・・;) 今週中に2ヶ月目の課題を終わらせる…

読んだ本 と 美容室。

雨の降る月曜日は都内へ。 大学の図書館で本の返却をしてきました。 読み終えた原田マハさんの「ロマンシェ」と、次の予約が入っていて延長できなかった瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」 ロマンシエ (小学館文庫) 作者: 原田マハ 出版社/メーカ…

1泊2日群馬みなかみ温泉(水上館)へ。

札幌から戻ってきて、1日明けてこの週末は群馬のみなかみ温泉へ。 夫が計画や予約を取ってくれて、レンタカーで向かいました^_^ 途中立ち寄った、道の駅の裏にある河川敷。 天候があまり良くなかったのですが、散歩をしている人やラフティングしている人も結…

帰省 と 図書館で借りた本

久々になりました。 色々とあり、実家に帰省していました。 読書やスマホをいじる時間もないほど、ドタバタ。 サッカーの試合結果だけチェックし、それ以外はほとんど動いていました.. せっかく地元に行ったのですが、ほとんど自宅にいたので、 駅と空港に行…

1回目の校正課題返却

5月から日本エディタースクールの校正講座を受講しています。 もともと本が好きで、出版社など書籍の編集に関わる仕事に就きたいとここ2年ほど思っていたのですが、今住んでいる地域に出版社はほとんどなく、片道2時間通勤(また!)をしなければ勤められな…

結婚2周年 と 週末。

先日結婚2周年でした。 当日は夫も私もすっかり忘れて、私の母からのおめでとうラインで思い出しました^_^ 付き合っている時も記念日を気にしなかったので、結婚した今もあんまり凝ったことはしませんが、せっかくだからケーキでも食べようかと夫が言ってく…

スーパーに買い出し と 読了本。

休職してから、毎週水曜日にスーパーに食材の買い出しに行くようにしていたのですが、今週の水曜日は朝から晩まで予定を詰めてしまったため、昨日行ってきました。 毎週水曜日に行く理由は、スーパーでお肉の日の特売をやっているから^^ 木曜日に行ってみた…

化粧品の整理

休職期間から断捨離にハマっています^_^ 家中断捨離しまくり、捨てたものは大きいゴミ袋20袋以上.. こんなにいらないもの、なくても生活できるものを抱えていたのかと、唖然としました。 断捨離をやろうと思ったきっかけは、Netflixのこんまりさんの動画! …

大学の友人とご飯 東中野の本屋さん

昨日は大学の図書館で読書をした後、大学時代の友人とご飯を食べました。 最近よく行く品川。 ちょうど帰宅ラッシュで物凄い人(*_*) 品川で待ち合わせは私はほぼ不可能なので、いつもお店の入っているビル前で待ち合わせるようにしています。笑 お互いお酒は…

モニターの会場調査 と 母校の図書館。

久々にアンケートサイトのモニターに当選。 休職してから、コツコツ応募しているのですが、会場調査は久しぶり!(4回目) アンケートサイトの会場まで行ってきました。 守秘義務があるので詳細は書けませんが、50分程で8,000円の謝礼とペットボトルのお水を…

カフェでまったり と購入品

ムーミン展に行った後は、秋葉原へ。 日比谷線構内にある、はちぱんカフェへ。 夫も私も紅茶とシナモンレーズンパンを。 初めて入ったお店だったんですが、店員さんもすごく親切だし、味はもちろん美味しい上に、器がめちゃくちゃ可愛い!! 思わずどこの器…

六本木のムーミン展へ駆け込む。

日曜日は都内のホテルに泊まり、昨日は雨の中六本木ヒルズにある森美術館で開かれているムーミン展へ。 看板を取り忘れたので、六本木駅構内にある柱のポスターを撮影。 チケットは事前に金券ショップで購入しました。 前売り1枚1600円が1枚1190円に。 夫と2…

梅雨の日曜日。

梅雨入りでお天気が良くないですね。朝起きても、陽の光が入ってこないので、いつまでも寝てしまいそうになります..朝食は昨日のドーナツと紅茶を。今日は夫と久々に都内へ。 ゴジラの新しい映画が公開され、大のゴジラ好きの夫が観に行きたいということで、…

近所の図書館へ。

今日の朝はゆっくりと起床。 いつも6時台には起きて、お弁当やら朝食の準備をするのですが、土日はゆったりまったり過ごします。 早起きが得意な夫も、さすがに最近残業続きのせいか、久々にゆっくり寝ていました。 まったり紅茶を飲んで、雨が降る前に近所…

改めまして、自己紹介

名前:ゆずな 偽名です。本当は「ゆず」という名前をつける予定だったと両親に聞き、 ネット上の名前にしよう!と思いつきました♬笑 居住地:関東 大学進学と同時に上京し、今は関東某所に住んでいます。 趣味その1:読書 もともと小学生のころから本は好き…

また一から。

今年の初めにこのブログを作りましたが、 休職や転職、仕事の愚痴など、暗いことしか書いていなかったので、笑 記事はすべて削除しました。 また明るい気持ちで一から書いていきたいと思います♬ よろしくお願いします♬