yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

約1年ぶりのブログ更新

久々に文章を書きたくなり、ブログを開きました。 昨年転職した会社にはまだいますが、その後異動先がみつかり、 異動して9か月ほどが経ちました。 が、今諸事情でお仕事はお休み中です。 時間があると、ゆとりが生まれて、あ、去年まで書いてたブログ再開し…

イギリスの語学学校にオンライン留学してみた

こんにちは。 Twitterでオンライン留学のことをちょこちょこと呟いたら、 詳細を教えて欲しいと複数の方から連絡をいただきました。 私自身もオンライン留学を申し込む前に、日本語での情報が少ないと感じ、 何となく不安に思った部分もあったので、 参考情…

職場がなくなることになくなることに。。そしてオンライン留学に申し込む

こんにちは。 実はまた転職活動をする状況になりました。 去年12月に内定をもらった現在の職場。 この秋で今の配属先部署がなくなることが確定し、 別の部署に異動するか、転職かということになりました。 今年転職したばかりなのに、、と最初は少し落ち込み…

ブログ復活!

こんにちは だいぶブログ放置していましたが、今日からまた再開します。 気づいたら年が変わってましたが、 この1年で、 ・転職した(未経験転職) ・英語に加えて、中国語と韓国語を習い始めた ・朝方人間になった と生活面では色々な変がありました。 転職…

【転職活動】正社員の内定をもらいました

こんにちは。 ご無沙汰しております。 前回ブログを書いてから、約1ヶ月。。。 色んなことがありました。 リクナビやマイナビで応募しては 選考落ちもしくは連絡来ない(つまり選考落ち)が10件くらい続き、 エージェントも2件以外全然選考に通らず.. なんと…

【転職活動】筆記試験受験&1件選考通過しました

おはようございます。 急に寒くなってきましたね。 今日はいい加減、毛布を出したいと思います(*'ω'*) 今週の転職活動の状況は、 前回Web選考を通過したと書いた企業の筆記試験を受けてきました。 一般常識とパソコンスキルのチェックだったのですが、 それ…

【転職活動】web選考&書類選考通過しました!

こんばんは。 今週も終わりですね。 勉強して、家事して、書類作って、 企業分析して、ご飯食べて、、、 しかしていないのに、 ものすごい速さで1日が終わりますd(^_^o) 今週の転職活動の状況は、 エージェントでは10件以上落ちて、 1度も選考通過しないので…

【転職活動】書類が通りません。

こんにちは。 もう11月、今年もあと2か月ですね。 本当に早い。。。 まさか無職になっているとは、去年の今頃、 いや年明けには思ってもいませんでした。 転職活動のほうですが、 順調に書類選考でお祈りされまくっています( ;∀;) むしろお祈り連絡がくる…

面接で不採用通知が届く。。

おはようございます! 先週受けた社労士事務所の面接の不採用通知が届きました。 前回書いた通り、条件面が求人票とびっくりするほど異なっていたので、 そこまでショックではないのですが、メールで改めて読むと、 うぅぅ( ;´Д`)って感じでした。 こちら…

面接に行ってきました。

おはようございます! 先週は今回の転職活動を始めて、初の面接に行ってきました。 前回ブログに書いた書類選考が通過した企業です。 面接を受けた企業は、希望する業界の会社で、 自宅からも通勤時間も問題なく、今後のキャリアを見据えて、 スキルを身に着…

1件書類選考通過しました

おはようございます。 この1週間は、やっと職務経歴書のベースが完成したので、 求人への本格的なエントリーを始めました。 あと、中規模の転職エージェント2社の面談日時も決まりました。 最初の転職活動でd社以外の大手エージェントは使ってしまっているの…

なかなか進まない転職活動

こんにちは。 無職になってから初めて書きます^^ 平日の2日間は、役所にいって保険や年金の手続きをしたり、 モニターに当選したので、会場調査に参加したり(30分で4000円でした^^)、 勉強したりと、家事をしたりと、 まだ2日ですが、わりと充実してて…

派遣期間満了で退職しました。

こんばんは。 今日は派遣先への最終出勤日でした。 ほとんど掃除とご挨拶で終わりました。 挨拶メール出したら、あんまり関わりがなかった方も返信くれたり、電話くれたり、、でびっくり! 皆さんに優しくしてもらえて、良い職場でした コロナが怖いので送別…

離職まであと1日。

こんばんは。 ついに、派遣先への出勤もあと1日。 眠いですが、今の気持ちを書いておこうかなと思い、ブログをひらきました。 また派遣先でのことはゆっくり書きたいですが、 とりあえず一旦お疲れ様と、自分に言ってあげようと思います☺️ 派遣社員になった…

スケジュール管理とメールの確認を怠り大反省。

こんばんは。 今のお仕事もついに最終週に入りました。 残り2日。 もう引き継ぎも終わり、片付けもほとんど終わっているので、 本当にすることがありません( ;∀;) 明日とかほんと何するの??って感じです。。笑 話は変わりますが、とある占い師さんのイベン…

引き継ぎマニュアル作りの達人...?!

こんばんは。 待ちに待った週末です! 今週は祝日もありいつもより働いた時間が短かったですが、 いつもより疲れています^^; 今日も仕事では、引き継ぎやら、片付けがメインでした。 部内のちょっとした仕事とか、 これはここの部署に聞いたらいいよーみ…

引き継ぎと片付けの毎日。

こんばんは。 今日からまたお仕事です。 有給もすべて消化したので、最終日まで出勤予定です。 引き継ぎもほとんど終わっているのですが、 ちょこちょこ頼まれごとがあり、なかなか終わりません。。 私もう1週間で退職なんだけどな。。。 社員がのんびりとい…

占いで仕事運をみてもらう。

こんばんは。 今日は有給消化でお休みでした。 転職活動はまったく進まず.. 求人探したり、応募し始めなきゃなと思いつつ、進みません(´・ω・`) 迷走中の私は、占いで適職を占ってもらいました( ;∀;)笑 もちろん完全に信じるわけではないですが、 迷走中のと…

転職活動関連の本を読み漁る毎日です

こんばんは。 お読みいただきありがとうございます。 更新していない間も、たくさんの方にアクセスいただき、嬉しいです^^ ----------------------------------------------------------------------------------- 転職活動ですが、絶賛迷走中です。 自分…

有料のキャリアカウンセリングを受けてみた

こんにちは。 絶賛有給消化中で、今日もお休みです。 せっかくのお休みだから有意義な一日にしようと思い、 午前にオンライン英会話の体験レッスン1件、 お昼に有料のキャリアカウンセリングを1件受けました。 オンライン英会話は置いておいて、 キャリアカ…

書類で1件お祈りされました。

こんばんは。 週末に1件、転職サイトから応募していた営業事務のお仕事、 あっさりWebの書類選考で落ちました。 お昼休みに見てしまい、一瞬落ち込んでましたが、 改めて自分が送った職務経歴書を読み返すと 何個も反省点が見つかったので、改善していきます…

派遣先での契約満了について。

おはようございます。 たくさんの方に、このブログを読んでいただいているようで嬉しいのと同時に、何だか身が引き締まる思いです。 ふと、派遣先での契約満了について、あまり書いていなかったなと思い、身バレしない程度に書いてみることにしました。 今の…

転職活動始めました。

こんばんは。 派遣先から9末で契約満了と言われ、はや数週間.. アクセス数が増えてきてびっくりしています。 生産性のないブログですが、読んでいただけてうれしいです。 最近はぼちぼちと転職活動をしています。 と言っても、求人みたり、書類作成に時間を…

派遣契約満了になりました

こんにちは。 今働いている派遣先の契約が9月いっぱいで終わることになりました。 有休を使っていなかったので、今慌てて取り始めています! なんとなく契約更新はないと思い、転職活動含めて色々と動いてはいましたが、実際通告されると、自分がコロナの派…

夏休み。

こんにちは。 またまた間が空いてしまいました。 夏休み真っ只中です!今のところ、派遣を続けています。 次の更新が今のところどうなるかわかりませんが、考え込んでも解決しないので、あまり深く考えないようにして過ごしています^^ 今年は10日間夏休み…

12連休と4月読んだ本・漫画

こんにちは。 12連休が始まりました。 当たり前ですが必要な買い物以外、出歩く予定はありませんので、勉強と読書と映画鑑賞が進めばいいなぁと思っています^^ 今日は今月読んだ本の一部を載せたいと思います。 林真理子 野心のすすめ 何回も読み返してる…

ステイホーム週間。

こんにちは。 今週末も必要最低限の外出だけで過ごしました。 伸ばし伸ばしにしていた産婦人科へ行き、お薬を貰ってきました。 電車に乗って、病院に行きたくなく、何週も先延ばしにしていたのですが、さすがに今週行かないと薬がほんとになくなってしまう、…

半年振りの更新。

こんにちは。 またブログの存在を忘れていました... 相変わらず、派遣の仕事は続いていますが、正直次の契約更新はないかなぁ〜と感じることが多々あり、軽く転職活動も始めています。 コロナウィルスで大変な世の中ですが、書くことによって、記憶に残して…

気づけば11月。

こんばんは~。 気づけば寒くなり、11月です。 忘年会の案内もいただき、もう年末か~としみじみします^^ 先週末は久々にアンケートサイトの会場調査に応募し、当選したので参加してきました^^ 1時間半くらいで4,500円頂けました。 久々に行ったら、おこ…

業務スーパーに感動

こんばんは〜。 またもや1カ月空きました。 寒くなってきて、大好きな秋服の季節になり、服買いたい欲が止まりません!! 昨日もしまむらやGUで買い物してきました^^ 欲しかったブーティー! 奇跡的に売り場に1足だけ、しかも私のサイズ、Mサイズがありま…