yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣期間満了で退職しました。

こんばんは。 今日は派遣先への最終出勤日でした。 ほとんど掃除とご挨拶で終わりました。 挨拶メール出したら、あんまり関わりがなかった方も返信くれたり、電話くれたり、、でびっくり! 皆さんに優しくしてもらえて、良い職場でした コロナが怖いので送別…

離職まであと1日。

こんばんは。 ついに、派遣先への出勤もあと1日。 眠いですが、今の気持ちを書いておこうかなと思い、ブログをひらきました。 また派遣先でのことはゆっくり書きたいですが、 とりあえず一旦お疲れ様と、自分に言ってあげようと思います☺️ 派遣社員になった…

スケジュール管理とメールの確認を怠り大反省。

こんばんは。 今のお仕事もついに最終週に入りました。 残り2日。 もう引き継ぎも終わり、片付けもほとんど終わっているので、 本当にすることがありません( ;∀;) 明日とかほんと何するの??って感じです。。笑 話は変わりますが、とある占い師さんのイベン…

引き継ぎマニュアル作りの達人...?!

こんばんは。 待ちに待った週末です! 今週は祝日もありいつもより働いた時間が短かったですが、 いつもより疲れています^^; 今日も仕事では、引き継ぎやら、片付けがメインでした。 部内のちょっとした仕事とか、 これはここの部署に聞いたらいいよーみ…

引き継ぎと片付けの毎日。

こんばんは。 今日からまたお仕事です。 有給もすべて消化したので、最終日まで出勤予定です。 引き継ぎもほとんど終わっているのですが、 ちょこちょこ頼まれごとがあり、なかなか終わりません。。 私もう1週間で退職なんだけどな。。。 社員がのんびりとい…

占いで仕事運をみてもらう。

こんばんは。 今日は有給消化でお休みでした。 転職活動はまったく進まず.. 求人探したり、応募し始めなきゃなと思いつつ、進みません(´・ω・`) 迷走中の私は、占いで適職を占ってもらいました( ;∀;)笑 もちろん完全に信じるわけではないですが、 迷走中のと…

転職活動関連の本を読み漁る毎日です

こんばんは。 お読みいただきありがとうございます。 更新していない間も、たくさんの方にアクセスいただき、嬉しいです^^ ----------------------------------------------------------------------------------- 転職活動ですが、絶賛迷走中です。 自分…

有料のキャリアカウンセリングを受けてみた

こんにちは。 絶賛有給消化中で、今日もお休みです。 せっかくのお休みだから有意義な一日にしようと思い、 午前にオンライン英会話の体験レッスン1件、 お昼に有料のキャリアカウンセリングを1件受けました。 オンライン英会話は置いておいて、 キャリアカ…

書類で1件お祈りされました。

こんばんは。 週末に1件、転職サイトから応募していた営業事務のお仕事、 あっさりWebの書類選考で落ちました。 お昼休みに見てしまい、一瞬落ち込んでましたが、 改めて自分が送った職務経歴書を読み返すと 何個も反省点が見つかったので、改善していきます…

派遣先での契約満了について。

おはようございます。 たくさんの方に、このブログを読んでいただいているようで嬉しいのと同時に、何だか身が引き締まる思いです。 ふと、派遣先での契約満了について、あまり書いていなかったなと思い、身バレしない程度に書いてみることにしました。 今の…

転職活動始めました。

こんばんは。 派遣先から9末で契約満了と言われ、はや数週間.. アクセス数が増えてきてびっくりしています。 生産性のないブログですが、読んでいただけてうれしいです。 最近はぼちぼちと転職活動をしています。 と言っても、求人みたり、書類作成に時間を…