yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で不採用通知が届く。。

おはようございます! 先週受けた社労士事務所の面接の不採用通知が届きました。 前回書いた通り、条件面が求人票とびっくりするほど異なっていたので、 そこまでショックではないのですが、メールで改めて読むと、 うぅぅ( ;´Д`)って感じでした。 こちら…

面接に行ってきました。

おはようございます! 先週は今回の転職活動を始めて、初の面接に行ってきました。 前回ブログに書いた書類選考が通過した企業です。 面接を受けた企業は、希望する業界の会社で、 自宅からも通勤時間も問題なく、今後のキャリアを見据えて、 スキルを身に着…

1件書類選考通過しました

おはようございます。 この1週間は、やっと職務経歴書のベースが完成したので、 求人への本格的なエントリーを始めました。 あと、中規模の転職エージェント2社の面談日時も決まりました。 最初の転職活動でd社以外の大手エージェントは使ってしまっているの…

なかなか進まない転職活動

こんにちは。 無職になってから初めて書きます^^ 平日の2日間は、役所にいって保険や年金の手続きをしたり、 モニターに当選したので、会場調査に参加したり(30分で4000円でした^^)、 勉強したりと、家事をしたりと、 まだ2日ですが、わりと充実してて…