yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

スーパーに買い出し と 読了本。

 休職してから、毎週水曜日にスーパーに食材の買い出しに行くようにしていたのですが、今週の水曜日は朝から晩まで予定を詰めてしまったため、昨日行ってきました。

毎週水曜日に行く理由は、スーパーでお肉の日の特売をやっているから^^

 

木曜日に行ってみたら、お魚の日でした^^ 

よーく見たら、お肉も特売日とあんまり値段が変わらないような..?

なので今度から、気が向いたらスーパーに行くようにしたいと思います^^

 

野菜の安売りで、葉ネギが2袋で100円、白菜半玉が50円!

朝は最近夫婦でパン派なので、大量に買って冷凍します^^

近所のドンキホーテのパン安売りよりはるかに安い6枚で68円。

f:id:rethink58:20190614102837j:image

 

冷凍食品はお弁当用です。

お弁当には冷凍食品かなり使います^^

全部手作りが一番いいんでしょうけど、それより手間のかからないものを選びます^^

 

お魚の日で安かったので、昨日はブリの煮つけにしました。

今日はシシャモを焼こうと思います^^

スーパーでは3,730円(うち2,000円はもらった商品券を使用)でした^^


f:id:rethink58:20190614102828j:image

 

近所のダイソーにも立ち寄りました。

右のポーチは夫用です。私のポーチコレクションを見た夫が、自分もちょっとしたものを入れるポーチが欲しいと言っていたので、独断で選びました^^

 

左の収納ケースはレシートや領収書を保存しておくもの。

1週間レシートをためて、見直して、このブログに記録したら、捨てる、というやり方で家計簿的なものをつけていこうと思います^^

 

以前はインスタでつけていたのですが、インスタだと副業DMやコメントが多いので、めんどくさくなってやめてしまいました^^

純粋に何を使ったかだけ記録していこうとおもいます。


f:id:rethink58:20190614102832j:image

 

先日、ナチュラルキッチンで買ってきたミニサボテン用に、移し替える鉢を買ってきました!(やっと!)

全部で5点で540円でした。


f:id:rethink58:20190614102847j:image

 

移し替えて、お水をあげました^^
f:id:rethink58:20190614102841j:image

 

植物を育てるのは、初めてなので、まずは様子見でこの4つを育てていきたいと思います^^

 

今2か所の図書館から計16冊の本を借りているので、慌てて読んでいます。

後先考えない自分が悪いのですが、読む本がたくさんあるとテンション上がります^^

 

昨日の読了本

 


f:id:rethink58:20190614102845j:image

 

何年か前にやっていたドラマは見たことがあったのですが、原作は初めて読みました^^

実在しない古書店ですが、こういうお店行きたくなります。近所に行きつけの古書店があると、素敵ですよね。

古書店で働くのが秘かな夢です^^