yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

読んだ本 と 美容室。

 雨の降る月曜日は都内へ。

大学の図書館で本の返却をしてきました。

読み終えた原田マハさんの「ロマンシェ」と、次の予約が入っていて延長できなかった瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」

 

ロマンシエ (小学館文庫)

ロマンシエ (小学館文庫)

 

 

【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された

【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された

 

 

f:id:rethink58:20190625113931j:image

 

「そして、バトンは渡された」は結局読み切れず、最後の100ページは流し読み^^;

流し読みでしたが、良い作品だということはわかりました。

読み始めると止まらなくなり、ギリギリまでお昼を食べながら大学内で読んでいたのですが、次の予定があり、電車の時間が迫っていたため泣く泣く返却。

なのでまた予約しました。13人待ちなので、気長に待ちたいと思います^^

 

 10冊借りて、読み終えたのは「ロマンシェ」だけ。

来週末まで延長したので、いま大慌てで残り8冊を読んでいます^^

 

図書館のあとは、美容室へ。

4月に髪を染めて、根本が黒くなり目立ってきたので、カラーと、

暑くなってきて、髪の毛が邪魔になってきたので、思いっきりカットしてもらいました♬

去年から通っているいつもの美容室のいつもの美容師さんなので、安心してお任せできます^^

 

久々に黒に近いこげ茶の髪色になり、何だか落ち着きませんが、

もうすぐ新しい職場に行くので、目立たないよう、ほぼ黒髪にしてきました。

黒髪だと頻繁に美容室に行かなくて済むのもいいですね♬笑

 

通っている美容室はかなり安い美容室ではあるのですが、都心にあるので、行くのに1時間半くらいかかります^^;

前職場や近所の美容室も探していたのですが、ほかに良い美容室が見つからず、結局通っています。

大学で上京してから5年くらい通っていた、新宿にあった格安で良い美容室がなくなってしまったため、1年以上いろんな美容室に行ってみましたが、今の美容室(美容師さん)がすごくあっているので、現状は満足しています^^