yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

憧れの南部鉄器と江戸切子。

こんばんは。

今日も定時帰宅です!

あっという間に木曜日でびっくり!!

 

今週は今のところお金をほとんど使っていないので、ブログに書くことがないな〜と思っていたのですが、大好きな食器などについて書こうかなと思います^^

 

最近我が家に仲間入りした、南部鉄器の急須。

 

f:id:rethink58:20190711200447j:image

 

先日札幌に帰った際に、祖母からもらいました。

ずっと食器棚に飾ってあったらしいのですが、私自身まったく気づかず^^;、使わないみたいなので貰ってきました^^

 

数年前、南部鉄器の急須で沸かしたお湯を飲めば、鉄分補給になるとテレビで見て、ずっと気になっていました。

自分で買うとかなり高いので、もらえて嬉しいです^^

常に貧血気味なので、南部鉄器で鉄分補給したいと思います!

 

あと、切子細工のグラスも使っていないとのことで、もらいました^^

 

f:id:rethink58:20190711201135j:image

 

切子細工のグラスも欲しかったので嬉しいです^^

食器のことと言いつつ、南部鉄器と切子細工だけしか書いてませんが、^^;

お気に入りのマリメッコや100円ショップの食器など、また載せたいと思います^^

 

ここ数日はずっと原田マハさんの本を読んでます^^

 

f:id:rethink58:20190711201948j:image

 

最近本屋さんで本を買っていないのですが、マハさんのエッセイや新作は図書館にないので、買い始めようと思っています^^

図書館ばかりでなく、書店も利用しなきゃですね^^

 

また読了したら、ブログに書きたいと思います。