yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

職場の歓迎会 と 図書館で借りた本

こんにちは。

今週は3連休の方が多いですが、派遣先は祝日も出勤なため、通常通りのお休みという感じです。

 

昨日は終業後、部署の方に歓迎会を開いてもらいました。

まだひよっこな私のために色々と親切をしてもらって恐縮な気持ちと、

みなさん本当に優しくて、面白くて、うれしくて泣きそうな気持ちが混じっています^^ 

 

年上の方々からは、私が大人しすぎだから、もっと自我を出して!といわれ、少し困惑しましたが、笑

まだ2週間でそこまで仕事もしておらず、自分の意見を伝えるような場面もないため、どうすればいいの?と困ってはいますが、色々と心配して声をかけてもらえて、すごくうれしいです。

部のみなさんともっと交流しなきゃな~と以前の私では考えられないような想いが生まれました^^

ぼちぼちランチも一緒に行かせてもらおうかな~と思っています。

 

昨日は今年初めて!お酒を飲んだ影響もあり、ゆっくりな朝でした。

朝食の材料もなかったので、夫と近所のジョナサンで朝食^^

その後は散歩しつつ、駅ビルをうろうろ。

 

職場用に容量が大きい水筒を探していたのですが、

大好きなスヌーピーのものを発見^^

容量も500mlと、平日お昼過ぎまでは持ちそうなサイズだったので、購入しました。

プラザで1,800円でした!

 

f:id:rethink58:20190713123520j:image

ペットボトルのように飲めるのがいいなと思い、このタイプの水筒にしました^^ 

 

そして、最近行っていなかった、近所の図書館へ。

原田マハさんの作品に最近ハマっているので、あるかな~と思って探しましたが、

近所の図書館にはあまり置いていないようで^^;他に気になる本を借りてきました。

 

f:id:rethink58:20190713123516j:image

 

有川浩氏  ストーリー・セラー (幻冬舎文庫)

原田マハ氏 奇跡の人 The Miracle Worker (双葉文庫)

三上延氏 ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

荻原浩氏 ちょいな人々 (文春文庫)

坂木司氏 アンと青春 (光文社文庫)

奥田英朗氏 沈黙の町で (朝日文庫)

 

大学の図書館で借りた本もあるので、がんばって読み切りたいと思います^^

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ