yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

面接に行ってきました。

おはようございます!

先週は今回の転職活動を始めて、初の面接に行ってきました。

前回ブログに書いた書類選考が通過した企業です。

 

面接を受けた企業は、希望する業界の会社で、

自宅からも通勤時間も問題なく、今後のキャリアを見据えて、

スキルを身に着けるのに良い企業かなと思い、エントリーしました。

 

実際の面接は10分ほどで、ほとんど雑談に近いような感じでした。

志望動機もそこまで聞かれず、なぜその職種なのか?っていうことは聞かれました。

この点は回答することはでき、企業の方も納得していたようでしたが、

自分の中でまだしっくりくる回答が見つかっていないので、

もう少し深堀りしていきたいと思います。

 

面接も職場の方の雰囲気も結構良い感じだったのですが、

肝心の職場環境や条件面が求人票とまったくちがう・・・( ;∀;)

途中で、あれ?あれ?と思いながら面接が進みましたが、

気になった点はしっかり質問もできました。

 

まだ面接の結果は出ていませんが、不採用でもあまりダメージを受けないかなぁ

ってくらい、求人票と条件が違ったので、切り替えて転職活動を続けたいと思います!

 

今朝は、先日登録した大手転職エージェントの求人を確認し、

10数社エントリーしてみました。1社でも進めばいいのですが。。。

 

また更新します(*‘ω‘ *)