yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

面接で不採用通知が届く。。

おはようございます!

 

先週受けた社労士事務所の面接の不採用通知が届きました。

前回書いた通り、条件面が求人票とびっくりするほど異なっていたので、

そこまでショックではないのですが、メールで改めて読むと、

うぅぅ( ;´Д`)って感じでした。

 

こちらも次働く場所を見極める良い機会になったととらえたいと思います。

社労士事務所へは個人でエントリーしているのですが、

企業へのエントリーはエージェントも利用しています。

が、エージェントからの応募も、順調に落ちまくってます。笑

これはもう未経験なので仕方ないかなと思い、

数日前から、前職の業界の求人も見始めました。

 

私の場合、離職が複数回で(今回の派遣切りも含む)、

派遣も経験していて、なおかつ未経験職種を志望していることもあり、

もうほとんど書類は通りません(エージェントからも懸念点として言われています)

なぜ先週受けた社労士事務所の書類選考が通ったかは不思議ですが( ;∀;)

 

こんな世の中なので、未経験職種に限らず、

業界の経験があるよということもアピールできる企業の経験職の求人にも、

ぼちぼちエントリーをしていこうかなと、切り替えています。

もちろん未経験職種への転職は完全にあきらめていません!

自分がその企業で何ができるのか、どう貢献できるのか、

企業に伝わる書類づくりを引き続き丁寧にやっていこうと思っています。

 

ここで締めようかなと思ったら、エントリーしていた別の社労士事務所から

書類選考で見送りの連絡がきました。

ちなみに、昨日も夕方1件別のとこからも書類で見送りメールがきたんですよね。。

 

いままでの転職活動でこれほど書類が落ちたことはないので、

かなりショックですが、やはり未経験職種にこだわっていられないと

切り替えることができそうです!

 

また更新します^^