yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

梅雨の日曜日。

梅雨入りでお天気が良くないですね。

朝起きても、陽の光が入ってこないので、いつまでも寝てしまいそうになります..


f:id:rethink58:20190609200245j:plain


朝食は昨日のドーナツと紅茶を。


今日は夫と久々に都内へ。

ゴジラの新しい映画が公開され、大のゴジラ好きの夫が観に行きたいということで、私は別行動。

 

日比谷の映画館だったので、近くにある本屋さんでもウロウロしてようと思い、まずは日比谷シャンテの三階にある、HMV&BOOKS 日比谷コテージへ。

 


初めて行ったんですが、すっごく良い!!

私の大好きな女性作家さん達のエッセイもたくさんあって、コーナーごとに分かれてて最高にテンション上がりました!素敵な棚ばかり!

 

本や読書に関するコーナーもあって、たまたま目に入った、図書館に関する本を読むと、日比谷シャンテから5分ほどの日比谷公園の中に区立図書館があることが判明!

これは行かねば!!と思い、すぐ図書館へ向かいました。


f:id:rethink58:20190609195305j:plain


休日ということもあり、閲覧コーナーは大混雑💦

なんとか窓際の席を確保し、しばし読書タイム


f:id:rethink58:20190609195545j:plain


帝国ホテルが見えます♬


2時間ほど読書し、夫と再合流しました。

映画は大体夫と観に行きますが、ゴジラのような物を壊す?大音量が出る?映画が昔から苦手なので、苦笑

ゴジラだけは毎回パスさせてもらっています^ ^


夕食は品川にあるフレンチへ。

何度も行っているお気に入りのレストランです☺️

写真を撮るのを忘れるほど美味しく頂きました。


今日は都内のホテルに泊まります^_^

明日また夫の予定があるので、便乗して私もついてきました^_^


日本代表の試合を見ながら、読書したいと思います。

FC東京サポの夫は、永井のゴールに大喜び^_^



今読んでいる本たち。


f:id:rethink58:20190609200603j:plain


f:id:rethink58:20190609200657j:plain