yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

六本木のムーミン展へ駆け込む。

日曜日は都内のホテルに泊まり、昨日は雨の中六本木ヒルズにある森美術館で開かれているムーミン展へ。

 

看板を取り忘れたので、六本木駅構内にある柱のポスターを撮影。

f:id:rethink58:20190611080601j:image

 

チケットは事前に金券ショップで購入しました。

前売り1枚1600円が1枚1190円に。

夫と2人で行ったので、820円お得になりました^_^

f:id:rethink58:20190611080554j:image

 

大雨の平日朝一だったので、空いてるかな?と思ったら大間違い。結構混んでいました。

チケット前もって買って行ってよかった。

 

かなりの数の原画やトーベヤンソン氏の私物などが展示されていました。

ゆっくり見ると列になって、ゆったり進むので、せっかちな私と夫は後ろからスイスイ進みながら鑑賞^_^

 

どんどん進むと人も減っていくので、最終的に写真スポットもお土産コーナーもゆっくり撮影&買い物ができました^ ^

 

f:id:rethink58:20190611083644j:image

 

今回買ったもの。

 

ムーミン展限定のロルバーンのノートとマスキングテープ。

限定品はついつい買ってしまいます。

 

ノートとマステ集めてるので購入しました。

ロルバーンのノートは最近ハマっているので、購入^_^
f:id:rethink58:20190611080547j:image

 

大好きなポストカード。

ポストカードも収集癖があります。

帰ってきてさっそく、中央のスナフキンのポストカードを飾りました^ ^
f:id:rethink58:20190611080545j:image

 

お目当てのスノードームが売り切れで残念でしたが、大満足です☺️