yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

カフェでまったり と購入品

ムーミン展に行った後は、秋葉原へ。

日比谷線構内にある、はちぱんカフェへ。


 

夫も私も紅茶とシナモンレーズンパンを。

f:id:rethink58:20190611110606j:image

 

初めて入ったお店だったんですが、店員さんもすごく親切だし、味はもちろん美味しい上に、器がめちゃくちゃ可愛い!!


f:id:rethink58:20190611110608j:image


f:id:rethink58:20190611110611j:image


f:id:rethink58:20190611110603j:image

 

思わずどこの器か店員さんに聞きたくなりました^ ^

店内には本棚もあって、パンに関する本もたくさんありました^_^

 

カフェでまったり休憩したあとは、ブックオフへ。

関東最大級ということで、テンション上がりました^_^

何冊かコミックエッセイを手に取りましたが、結局購入せず。

 

そのあとは書泉ブックセンターへ。

初めて行きましたが、9階建で店内を歩き回るだけで、ワクワクしました。

 

欲しかったコミックエッセイを2冊購入^_^

 

ときめきさがし

ときめきさがし

 

仕事命の主人公が働きすぎで倒れて、1年間休職を余儀なくされるOLさんのお話。

私は仕事命人間ではありませんが、休職中に考えていたこととか、わかるわかると共感しまくりでした。

手放せない1冊になりそうです。今日マチ子さんの作品は、先日日比谷で立ち寄った書店で知りました。初めて読みましたが、とっても心に響く作品が多く、これからいろいろと読んでいきたいと思います。

 

 節約とかこういったコミックエッセイ大好きなので、即手に取りました!

かのんこさんのブログも少しずつ拝読させていただいています(*'ω'*)

 

f:id:rethink58:20190611111253j:image

2冊とも立ち寄ったカフェと帰りの電車で読み切ってしまいましたが、また読み返したいと思います^^ 

 

書泉センターでお会計時にもらった栞がかわいい^_^

f:id:rethink58:20190611111110j:image

 

 

その後は夫の用事が終わるまで、駅近くにあるカフェで読書を。

ハーブティを飲みました^_^

f:id:rethink58:20190611111332j:image

 

まったり読書をしていたのですが、しばらくして隣に座ってきた男性が、注文の言葉が乱暴だったり、座ったりするときもバタバタと音を立て、こちらのテーブルまで揺らしてきたり、携帯電話で話し始めたりと、まったく集中できず。

 

どうしようかなぁ〜と思ったところで、夫から用事が終わったと連絡があったので、すぐにハーブティを飲み干してカフェを出ました(^_^;)

 

電車で新宿まで移動して遅めの昼食兼夕食を。

久々に担々麺にしてみました^_^

大盛りを頼んだら苦しかった..

f:id:rethink58:20190611111443j:image

 

ミロードにあるナチュラルキッチンで、ミニサボテンなどを購入しました!

前から興味があった植物を育てることをスタートさせたいと思います^_^

 

f:id:rethink58:20190611111515j:image