yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

今週のスーパーでの買い出し

こんにちは。

昨日少し夜更かししたので、ゆったりした朝でした。

冷蔵庫の中が野菜室以外ほとんど空っぽだったので、朝食には残り物でピザトースト風のトーストを作りました^^

 

f:id:rethink58:20190714123734j:image

 

チーズにトマトをのせて、ケチャップをかけたトーストをトースターで焼くだけです^^

目玉焼きをのせることもあります^^

安いけど美味しい朝食でした。

 

その後はゆったりし、スーパーに買い出しへ。

 

f:id:rethink58:20190714123902j:image

 

f:id:rethink58:20190714123905j:image

 

f:id:rethink58:20190714123920j:image

 

f:id:rethink58:20190714123931j:image

 

久々に買い込みました!

これで10日〜2週間分です。たまに外食をしますが、基本は朝食とお昼のお弁当、夕食全部作ります^^ 

 

最近ダイエットしなきゃと思っているので、野菜多めです^^

こんにゃくでできたラーメンの麺を買いました^^

大学生の時、こんにゃくパークに行ったときに知り、一時ダイエットのためにお弁当にいれて食べてましたが、久々に食べたくなり買ってみました。

 

f:id:rethink58:20190714131605j:image

 

今日の昼食はチャーハンとラーメンこんにゃくサラダです^^

ドレッシングがなかったのですが、夫が作ってくれて、かなり美味しかったです^^

 

しばらくサラダを食べてなかったので、野菜をとって、体重を落としたいと思います。

社会人になってから、ストレスで暴飲暴食に走り、大学生のときより、13キロ増えました。

いまはそこから3キロほど落ちましたが、なかなか40キロ代に戻ってくれません^^;

 

白いご飯は大好きなので、ご飯は抜かずに、体重を減らしたいです..

 

さて、おやすみも終わり。

チャーハン作ったときに、卵を割ったら、2個黄身が出てきました^^

得した気分^^

 

f:id:rethink58:20190714150102j:image