yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

友達とランチ と 図書館で借りた本

こんばんは。

今日は再就職してから初の週末!

 

しばらく借りていた本を返しに、母校の図書館へ。

1日返却日が過ぎてしまいました^_^;

次回は延長する日気をつけます^_^;

 

今回は5冊借りてきました!

 

f:id:rethink58:20190706174945j:image

 

全国作家記念館ガイド

山崎ナオコーラ 文豪お墓まいり記 (文春e-book)

原田マハ 楽園のカンヴァス (新潮文庫)

原田マハ 暗幕のゲルニカ (新潮文庫)

岡崎琢磨 珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)

 

原田マハさんの作品を読み漁っているので、今回も楽しみです♬

「全国作家記念館ガイド」と「文豪お墓まいり記」は書店で見つけて、じっくり読みたいな~と思っていたら入荷されたので、すぐ借りました^^

次の国内旅行は作家や書店に関するところにも行きたいな~と思っています。

 

図書館へ行った後は高校の友達とランチに行きました^^

 

いつもバイキングに行って、たらふく食べて、マシンガントークします^^

時間いっぱいまで食べて飲んで喋って、ひたすら喋りながら街をぶらぶら。

楽しい時間でした!

 

そのあとは夫と合流^^

休憩がてらフルーツパーラーか喫茶店に入ろうと思ったのですが、4、5軒周ってどこもいっぱいだったので、そのまま電車に乗り、帰宅しました^^;

 

そういえばさっき、保険証が届きました^^

前の会社は入社して2ヶ月くらい保険証もらえなくて、ほんとに困ったので..

今回は早くて嬉しいです..(涙)

 

病院など行かずに使わないのが一番ですが、運転免許を持っていないので、身分証代わりにパスポートを持ち歩いていて。

なんとなくそわそわしながら持ち歩いていたので、一安心です^^

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ