yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

派遣社員として働き始めて1週間 と 購入本。

こんばんは。

今日も定時帰宅です^^

帰りの電車でブログ書いています。(途中まで)

 

今日も色々教わりつつ、マニュアル読み込んで自分で復習しつつ、という感じの1日でした。

社内の電話が難しくて^^;

 

電話を取るべき範囲の人たちの電話の音と、となりの部署の音が聞き取れず、耳もあまり良くないため、どこで鳴っているかわからず慌てます^^;

新卒の時も電話で困ってましたが、なんだかんだ代表電話を取るまでになったので、なんとかなると思いたいですが..

 

とにかく今週は通勤時間や勤務をするということに慣れるので精いっぱいという感じでしたが、配属先の方からも「まずは私生活を含めて、通勤とかに慣れて、仕事にも徐々に慣れていけばいいからね~」と言っていただいて、優しすぎて(涙)

 

何もできない自分がもどかしいですが、新卒の最初の時期を思い出して、踏ん張りたいと思います!!

 

最寄りの駅に到着後は久々に本屋さんへ^^ 

ずっと楽しみにしていた2冊を購入しました!

 

東野圭吾氏 希望の糸

森下えみこ氏 あしたの、のぞみ

f:id:rethink58:20190705190048j:image

 

東野圭吾氏の作品は、 最初発売情報をTwitterで見た時、「あぁ7月か~まだまだだな~」なんて思っていたら、気づけば発売日になっていました..恐ろしや..

 

森下さんの作品もものすごく好きで。

もともとコミックエッセイ全般が大好きなのですが、森下さんが書くイラストがものすごく好みで、今回も読むのが楽しみです^^

 

そして帰宅したら、毎月恒例 日経ウーマン 2019年 8 月号

が届いていました^^

 

f:id:rethink58:20190705190041j:image

 

 毎月発売前日とかには届いていたのですが、今月は珍しく発売日に到着です。

色んな方のお金の使い方や節約術を読むのが大好きなので、毎月楽しみに読んでいます。しかも今月は、台湾特集の冊子付!

ちょうど夫と年末の旅行の企画を立てていたので、これも読みがてら、行先を決めたいな~と思います^^

 

さて、もうごはんは作ったので、夫を待ちつつ、金曜日なのでゆっくりします^^

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ