yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

新しい通勤服を買うか悩む

こんばんは。

今日も定時帰宅です^^

新しいお仕事をどんどん教えてもらっていて、不安の日々です^^;

 

今日は夫がお休みだったのでお弁当はお休みし、同じ部署の方たちとランチへ^^

いつも休憩室で一人で食べているので、久々に楽しい時間になりました^^

 

 

話は変わりますが、派遣として働く前に服を思いっきり断捨離したので、通勤服が固定化しつつあります。

 

最初の10日間くらいは着る服が制服化されて、朝服を選ぶ手間が省けてラク〜^^ と思っていたのですが、残した服がシンプルすぎる?地味すぎる?オフィスカジュアルで、今日は思わず、お気に入りの外出用の服で出勤しました(もちろんオフィスカジュアルでいける服です)

 

やっぱり、オシャレして出勤したいな〜という欲が出てきているので、今週末服を買いに行こうと計画中です^^

同じような色、ネイビー、グレー、ブルー、ブラックの服ばかり買ってしまうので、今回こそは新しい色に挑戦したいなと思いつつ、また同じような色合いを選んでしまいそうです..

 

服以外にも、通勤用のパンプスも欲しいな〜と思っていますが、まだコレ!というのに出合えず..

カカトの形が変わっているので、なかなか普通のパンプスが合わず靴擦ればかりするのが悩みです^^;

 

断捨離したいと思いつつ、新しい服や靴もほしくて、どうしようという感じです^^

とりあえずインスタやファッション誌を見て、ほしいものを検討したいと思います^^