yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

ブログ復活!

こんにちは😊

だいぶブログ放置していましたが、今日からまた再開します。

 

気づいたら年が変わってましたが、

この1年で、

 

・転職した(未経験転職)

・英語に加えて、中国語と韓国語を習い始めた

・朝方人間になった

 

と生活面では色々な変がありました。

転職をして、残業もそこまでなく、通勤もそこまでかからなくなり、

コロナで遊んだり、退勤後寄り道することが減ったので

思い切って、3言語のオンラインレッスンを受け始めました(^-^)

 

転職も、全てが納得できているわけではないですが、

完璧な職場や上司なんてこの世界にはないだろう、、と考えるようにしています。

 

上司と合わなくて、また転職かなぁと思っていたのですが、

ここ最近は色々本を読んだり、オンライン講演会のお話を聞いたりして、

正社員と兼業もしくは副業のほうが、心配性のわたしには合っているかな?と感じていて、

新しいことを模索している日々です。

 

そんなこともブログに書いていければと思っています!

またよろしくお願いします(o^^o)