yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

12連休と4月読んだ本・漫画

こんにちは。

12連休が始まりました。

当たり前ですが必要な買い物以外、出歩く予定はありませんので、勉強と読書と映画鑑賞が進めばいいなぁと思っています^^

 

今日は今月読んだ本の一部を載せたいと思います。

 

f:id:rethink58:20200501081651j:image

林真理子 野心のすすめ

何回も読み返してる一冊です。

その時々によって、心に響くフレーズが違うのですが、今回は『10代の頑張りが20代に反映される、20代の頑張りが30代に反映される』ということが書かれていた部分がとても心に響きました(直接書かれていたフレーズではありません)

 

正直10代はダラけた生活ばかりして甘ったれていたので、そのツケが今20代にきていると思っています。

もうすぐラスト20代なので、もう足掻くこともできませんが、とにかく20代は悩みながら働いてお金を稼いで、今は稼ぎながら勉強をしています。お金に悩まされることが多かった20代。30代は変わるといいな、と思ってます^^

 

そしてもう一冊。

 

f:id:rethink58:20200501082147j:image

 

森下えみこ あしたののぞみ

 

コミックエッセイです。コミックエッセイ大好きで、色々読んでます。

この本を読んで、とにかく部屋、片付けよ!と思いました。

ごちゃごちゃしたものとか、視覚情報ってかなりストレスの一因になりますよね。

 

とりあえず連休中は毎日1カ所以上、普段やれない掃除や手入れ、整理整頓を必ずやる、と心がけています^^

 

1日目

・キッチンのシンク磨き

・溜まっていた洗濯物全部洗う

・布団を干す

 

2日目

・布団を干す(1日目続き)

・シーツを全部洗う

・全部屋の掃除機かけ

・全部屋の床拭き掃除

・玄関掃除

 

3日目の今日はどこにしようかな^^

では、また書きます^^