yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

書類で1件お祈りされました。

こんばんは。

週末に1件、転職サイトから応募していた営業事務のお仕事、

あっさりWebの書類選考で落ちました。

 

お昼休みに見てしまい、一瞬落ち込んでましたが、

改めて自分が送った職務経歴書を読み返すと

何個も反省点が見つかったので、改善していきます^^

 

そういえば、前回の記事で書いていませんでしたが、

派遣先を契約満了になった数日後に、

今の派遣先の別部署の営業事務を今の派遣会社から紹介されました...笑

 

紹介された部署は、今の配属部署と管轄が異なっているので、

派遣社員を雇えるお金はまだあるみたいで...

営業担当からはゴリ押しされ、

なんなら募集している部署の上長にも名前を伏せて紹介しちゃった☆とか言われましたが、

 

一回クビ(契約満了)と言われた企業だし、未練も将来性もないし、

今は派遣雇えるかもしれないけど、

業績悪化したらきっとまた契約満了になるだろうと思い、その場でお断りしました。

 

管轄が違うと派遣社員もバンバン入ってくるんですよね。

なんなら中途の正社員の面接もたくさんやってるっぽいですし。

配属部署の運がなかったってことにします^^

 

なんか愚痴っぽくなっちゃいましたが、

明るい話題を書けるように、何かみつけてきます^^笑

 

お読みいただきありがとうございました^^