yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

引き継ぎと片付けの毎日。

こんばんは。

今日からまたお仕事です。

有給もすべて消化したので、最終日まで出勤予定です。

 

引き継ぎもほとんど終わっているのですが、

ちょこちょこ頼まれごとがあり、なかなか終わりません。。

私もう1週間で退職なんだけどな。。。

 

社員がのんびりというか、受け身というか。

私を含め、派遣社員が全員いなくなるというのに、

まだ真剣に引き続きをやっていない感じがすごくて。。

困るのはあなたがたですよ~と心の中で毎日つぶやいてます^^

 

そういえば同時に派遣満了になる人が

昼礼スピーチで、

『僕が作ったマニュアルをなんで理解してもらえないのかわからない、

こうも人って読むところが違うのかと毎日驚いている』

っていう爆弾を落としたんですよね、このあいだ。。

 

なんというか、仕事ができる人がいうならまだしも、

君が言うか?!?!?!って感じで、すごい空気でした。

 

彼、居眠りもすごいし、さぼりまくって席にいないし。

仕事もそんなにできないし^^;

仕事してからそういう発言したほうがいいよ、って言いそうになりました( ;∀;)笑

 

今の職場の契約満了はいいんですけど、こんな人と同じ理由で

同じ日に契約満了なんて、ちょっと悔しいです。。。笑

 

愚痴っぽくなっちゃいましたが、

今の職場もあと5日!

次の職場がいつみつかるか、このままみつからないのか?!

わからないので、働ける喜びを噛みしめながら、

残りの仕事をやりたいと思います。