yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

転職活動関連の本を読み漁る毎日です

 

こんばんは。

お読みいただきありがとうございます。

更新していない間も、たくさんの方にアクセスいただき、嬉しいです^^

 

-----------------------------------------------------------------------------------

転職活動ですが、絶賛迷走中です。

自分の強みを見つけるのによいよーとキャリコンの方におすすめしてもらった本を読んでます。

テストもついているので、昨晩解いてみましたが、当たっているのでしょうか..?

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

f:id:rethink58:20200920185351j:image

 

ますます迷走しそうな感じです。笑

とりあえず、職務経歴書をまとめて、添削してもらおうかなと思っています。

転職エージェントではなく、ココナラで有料で添削してくれる方を何人か探そうかなと。

 

以前の転職活動もそうでしたが、1~2人に見てもらうだけじゃ、なんとなく不安で。

前回の転職活動では、7社?くらいの転職エージェントに登録して、

全社にOKをもらってから、エントリーをしました。

 

結局良い転職先に転職できたとは言えませんが(苦笑)、

結構自信を持って転職活動を進めることができました。

 

今回の転職活動では、興味がある業界に特化したエージェントしか利用するつもりがないので、

有料のキャリアコンサルタントや書類の添削をしてくれる方を探していきたいなと思っています。

 

最近はこんな本も読みました。

転職の鬼100則 (ASUKA BUSINESS)

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方


f:id:rethink58:20200920185358j:image

 

どちらも、転職を繰り返している私には、役に立つのか正直?ですが、笑

転職と副業のかけ算に『次の次の転職先(職場)を考えて転職する』ということが書かれていて、なるほどな、と思いました。

 

正直、今までの私は、職場が嫌になってしまって、

大学職員のときも、PR会社の時も『転職すること』が目的となり、

転職をしたあとのことをあまり考えず、とにかくその職場から去ることを考えていました。

 

今回、派遣先都合の契約満了になり、

正直ショックではありましたが、人生で初めて、これからもっと先のこと、

将来自分が何を職としていきたいのか、きちんと考える良いきっかけになりました。

今更遅いのか?と思いもしますが、考える機会をきちんと持ててよかったと

心から思います(転職活動は迷走中ですが!笑)

 

さて、今日はゆっくりしながら、読書をしたいと思います。

最近ハマった、愛の不時着の特集が組まれた雑誌と、

韓国の方が書いた本を読みます^^

 

愛の不時着ですっかり韓国にハマりそうです^^

 

韓国ドラマFan (TJMOOK)

明日も出勤する娘へ


f:id:rethink58:20200920185354j:image

 

では、また更新します。