yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

【転職活動】筆記試験受験&1件選考通過しました

おはようございます。

急に寒くなってきましたね。

今日はいい加減、毛布を出したいと思います(*'ω'*)

 

今週の転職活動の状況は、

前回Web選考を通過したと書いた企業の筆記試験を受けてきました。

 

一般常識とパソコンスキルのチェックだったのですが、

それに加えて、自己PRや志望動機を書く必要があり、

かなりボリューミーでした(´・ω・`)

しかも書きながら、よくわからなくなり、

全然うまく書けませんでした(´・ω・`)

 

そしてやはり数学が苦手だと再認識したので、

他の企業の筆記に向けて、対策していきたいと思います。

今のところ、筆記を受ける予定はありませんが($・・)/~~~

 

そして昨日、もう1件エージェントの求人の書類選考が通過しました。

エージェント経由の面接は2件入る予定です。

志望動機を作るのがほんとにニガテなので、対策しなくては。。。。