yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

職場がなくなることになくなることに。。そしてオンライン留学に申し込む

こんにちは。

実はまた転職活動をする状況になりました。

去年12月に内定をもらった現在の職場。

この秋で今の配属先部署がなくなることが確定し、

別の部署に異動するか、転職かということになりました。 

今年転職したばかりなのに、、と最初は少し落ち込みましたが、

最近自分が本当にやりたいこと、職にしたいことが見えてきたタイミングだったので、

切り替えられています。

 

とりあえず、今は次の異動先のお話が来るのを待っている状況です。

異動先がない可能性もあるとのことなので、

転職活動を始めつつ、自分がやりたいこと、勉強したいことを始めることにしました。

 

去年から、オンラインで英語、中国語、韓国語を習っていますが、

やっぱり留学したい‼︎という気持ちが大きくなりつつあり、

コロナ問題はもちろん、家族がいるので留学ができない、

オンライン留学だったら、仕事終わりに出来るかも☺️と思い、

思い切って申し込みました。オンライン留学の話はまた追って書きます。

 

とりあえず最近は異動先があることを祈りつつ、

複業やフリーランスも視野に入れながら、

色々準備していきたいと今のところは考えています。

 

また更新します😊