yuzuna.com

まったり生きていきたい社会人7年目OLです。

派遣社員として働き始めました & 読んだ本

昨日から7月。

2019年の折り返し、派遣社員として働き始めました。初の派遣社員です!

 

今まではほぼ全員女性の職場で働いてきたのですが、今回は全員男性!

皆さん優しくしてくださって、何も仕事ができない自分が本当にもどかしい..

まだ2日目ですからね、ゆっくりきっちり学んでいきます。

 

今回の職種はメーカーの事務です。

大手企業なので、社内のことも割としっかりしていて、あぁ何だかんだ大手企業いいなーと2日目にして思ってしまいました^_^

 

通勤も今までより短く、片道1時間!

退勤時間も早いので、明るい時間に帰ってきて、晩ご飯もつくれます^^

 

勤め始めたので週末に食材をまとめ買いし、2日に一回料理を作り置きしています^^

お弁当に持っていくものもです。

 

f:id:rethink58:20190702212537j:image


f:id:rethink58:20190702212541j:image

 

日曜日に買い物してきました。

お米がなくてネットで頼んでいたのですが、今回なぜか全然届かなくて💦

急遽スーパーで買ってきました。

 

いつもの倍のくらい買い込んだので、6000円ほど。

夫が支払ってくれました💦

頑張って料理作ります^^

 

最近読んだ本

f:id:rethink58:20190702212726j:image

原田ひ香さんの ラジオ・ガガガ

ラジオに関する短編小説です。

なかなか面白く、私も中学生のとき、夜ラジオをよく聴いていたのを思い出しました♫